借金返済のパワーを定期貯金に回せれば

 

いやもう、借金をしている側の人間からどうのこうの言えることではないとは思うのですけれど、昔に比べたら借金をするのってものすごく簡単になりましたよね。
ですから、無借金期間になりますと、ついついついつい借金をしてしまいそうになるのです。

 

と、言うか、ついついまた借金をしてしまって、そして無借金期間が終わって、また新たな借金生活へとなるのですけれど。

 

もう、この性分がダメなものなのでしょうね。
そして借金生活に入る度にこう思うのですよ。

 

「なぜにこのやる気を貯金に回せないのだ…」と。

 

まあ、借金をしてしまってからそのような頑張りをみせても仕方がないことなのですけれど。
しかし毎月毎月律儀に借金を返せる頑張りはあるのですよね。

 

これで踏み倒し遅延気味なタイプでしたら、根本的に問題があるのでしょうけれど。
しかし私の場合はそうではない…と。

 

でも、本当に毎月の返済日に思うんですよね。
この返済のための振り込みを定期預金へと回せたらなぁ〜と。
そして、借金を完済し終えたら定期預金するぞ〜とは毎度思っているのですけれど、現実はなかなかそうは言っていないのですよね。

 

私以外の借金生活の方もそうでしょうけれど、返済金額結構痛いものですからね。
「それなら借金するなよ」のツッコミで終わることですけれど。

借金返済のパワーを定期貯金に回せればの関連記事

借金生活で支払いに困って債務整理した体験談
借金生活体験談