アルバイト暮らしだと借金は大変な思いをします

 

今現在ではしっかりとした正社員についているのですが、昔はアルバイト暮らしをしている際にちょっとした借金問題を抱えたことがあって、その時は非常に不安な思いをしたことがありました。
実際にアルバイトでの収入で借金が借りれるのかという問題がありますが、自分がした借金はキャッシングや消費者金融などではなくて、いわゆるクレジットカードでの買い物のし過ぎというものでした。

 

当時の自分はやはりこういった金融関係のことに疎くて、ついクレジットカードという魔法のカードを持ってしまうと買い物を多くしてしまい、それで気づいたら返済金額が20万円ほど溜まってしまったという経験があります。

 

なぜそんなに溜まってしまったというと、皆さんも大体想像が付くかもしれませんがクレジットカードのリボ払いという制度に引っかかってしまったからです。

 

大体のクレジットカードはリボ払いがデフォルトになっていて、それで気づかずにいたため元金が減らずに借金が溜まってしまったということになりました。

 

幸いに気づいてからは分割支払いにするようになりましたが、完済に関しては正社員になってボーナスが出てからようやく終わったので、かなりの気苦労を感じました。

アルバイト暮らしだと借金は大変な思いをしますの関連記事

借金生活で支払いに困って債務整理した体験談
借金生活体験談