現在債務整理中です

現在、債務整理中なのですが、やはり借金の問題は返済計画をいかに立てていくかということだと思います。
私の場合は借金をした理由としては、単純に給料が低かったからですね。
派遣社員でしたので、返済が非常にきつくなってしまい、気づけば財布の中に消費者金融のカードが5枚も常時入っている状態でした。
友達にはよくロイヤルストレートフラッシュだ、なんて冗談を言っていましたが、内心は常にプレッシャーを感じていました。
私の借金問題の目処がついたのはやはり、債務整理を申請してカからです。
債務整理することで、借金の利息分がなくなりましたから、返済した分だけそのまま元金がなくなっていくようになりました。
以前は返済をしても、また生活が厳しくなってまた限度額満額まで借り入れをしてというのを繰り返していました。
俗に言う自転車操業という奴ですね。
自分がそうなるまでは、まさか自分が多重債務者になるだなんて思ってもいませんでしたから、当時は今振り返ればちょっと現実感がないままに生活していたように思い出されます。
給料日になるとまずA社のATMに走り借金返済します。
続いてB社のATMに行き返済とこれを5社繰り返していました。
借金の返済に追われ、精神的にかなり消耗していましたね。